2次会ストーリー オフィシャルブログ

結婚式二次会をやらなきゃ良かったって

結婚式二次会をやらなきゃ良かったっ
思わないように

こんにちは????2次会ストーリーの
ブログを閲覧くださりありがとうございます!

今回のお題は
結婚式2次会をやらなきゃ良かった!と二次会後に
思わないで良いように二次会で気をつけておくべきポイントを
ご紹介させて頂きます!

先輩新郎新婦は以下の様な内容で

二次会やらなきゃ良かったと
思った経験があるみたいですよ

 

・予想より参加人数が少なかった

・会費が高いと言われた

・キャンセルが増えた

・機材トラブルが発生した

・喧嘩が起きた

・会場の備品の破損が起きて
修理代を請求された

このような内容で二次会をやらなきゃ良かった!という方もいらっしゃるようです。

逆に上記のポイントを解決できるようであれば

二次会をやらなきゃ良かった→ 二次会やって良かったと

思えるという事ですよね。逆に

この様な二次会やらなきゃ良かった!というご意見とは正反対の

二次会やって良かった!という
原宿・表参道エリアで
二次会された新郎新婦様のご紹介をさせて頂きます!

結婚式場は青山迎賓館で徒歩圏内という事で

南青山・原宿・表参道・外苑前
エリアあたりから二次会会場をリサーチしソロモンズさんにご決定されました。

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

 

赤いレッドカーペットが最高に映えです(笑)

会費は男女一律8000円

相場の会費設定で
男女も一緒でシンプルで分かり易い設定で参加者様も参加しやすかったのでしょうか

当日10名ほど追加してご参加いただきました????

当日参加は当日参加が可能な会場を選ぶ
ことと注意が1つ必要な事があります。

それはパーティスタイルです。半立食スタイルですと

当日追加は大丈夫ですが席を決める二次会ですと
席が無かったりしますので中々、難しい状況になりますので
着席スタイルの二次会は当日追加には向かないため
注意が必要です????‍♀️

 

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

 

当日追加が増えに増えて

約70名の大人数での二次会パーティになり
二次会会場はとっても大盛り上がり!

オシャレな会場にオシャレなゲスト様ばかりで
ファッションショーのようです????

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

そのような二次会パーティの司会進行を
勤めるのはプレイボーイズさんという若手お笑い芸人さんです。

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

新郎新婦さまやゲストさまと一体になって
進行を進める熱い司会を行ってくれます!

 

 

今回は参加者さんと
沢山話したり、沢山の
写真を撮影したいという

ご希望をいただいておりましたので
ウエディングケーキや
シャンパンタワーなどの演出は省略して進行は

・DVD再生
・グループ対抗ゲーム
・集合写真

をいれたシンプルな
進行にさせて頂きました。

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

今回はグループ対抗ゲームがめちゃくちゃに盛り上がりました。

AからGまでの
グループに分かれて

3つのゲームにチャレンジしていき
最終的に一番ポイントを
獲得できた
チームに豪華景品をプレゼントするルールです。

グループ対抗は盛り上がりますが
司会のテクニックが求められますので
司会はプロに依頼する事を検討しましょう

グループで勝ち負けがつくため
司会に平等性が求められるジャッジが
必要なので

司会が仲のいいグループにだけ
有利な進行になってしまう可能性もあります。

今回は各グループで代表を各ゲーム選んで
いただいて以下の3つのゲームを実施しました。

・万歩計バトル
各グループ代表者を1名ずつ選出して
30秒で万歩計をふれたカウントが多いチームが勝ち

 

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

・ネクタイ早結びバトル
各グループ代表者を2名ずつ選出してネクタイを早く結べたグループが勝ち

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

・ベリベリバルーン
各グループに膨らましたバルーンに
ガムテープを貼った風船を配布し
チームのメンバーが1枚ずつ
剥がしていき
割れずに全てのテープを
剥がせたチームの勝利????

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

 

上記の3つのゲームを行なってトータルで成績優秀な
チームに景品をプレゼントするというルールになります。

ちなみにグループ対抗ゲームのメリットは
3つ

・一人で参加の友人も寂しい思いをしなくて済む!

・優秀チームに
平等な景品を渡すので景品代が比較的安価に済む!

・わざとらしくない出会いを生む事ができる

グループ対抗ゲームは二次会のみならず

結婚式や忘年会などの団体のパーティでもおススメです。

 

 

新郎新婦様のさいっこうの笑顔と参加者様の一体感が印象的な

ウェディングパーティーでした(^^)  本当におめでとうございます(^^)

お会いできて幸せでしたっ!

 

結婚式二次会,やってよかった,コロナ

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら