2次会ストーリー オフィシャルブログ

おすすめ!ウェルカムスペースアイデア10選!

披露宴やパーティで、

ゲスト様がまず目にするのが

「ウェルカムスペース」

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム

ゲスト様をお迎えする入口や受付台付近を
可愛らしく飾り付けて、

 
 
新郎新婦様からの歓迎を表すアイテムとして
昨今、ウェルカムボードだけではなく
新郎新婦様 それぞれのこだわりを
ウェルカムスペースに詰め込む方が多くなってまいりました????✨
 
 
今日はそんなウェルカムアイテムのアイデア10選をまとめました(^^)

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム

自分達らしいアイテムを用意していく中で
「テーマ」や「好きなアイテム」など
お互いに話し合うのも、わくわくなひと時ですね????

 
 
 
 
①キャラクターアイテム
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム

ディズニーやアニメなど、有名どころから自分たちしかしらないキャラまで。。

 
 
お気に入りのキャラクターのグッズをウェルカムスペースに飾るだけでも
自分たちらしい空間が完成です!
 
 
 
人気のキャラクターなどはウェディング仕様のぬいぐるみなどが
販売されていたりしますので
 
ウェディング仕様を用意するとぐっと結婚式感が増しますね????

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
手作りの花冠や蝶ネクタイなどを くっつけるだけで
オリジナルウェディング仕様にできたり。。。!
 
 
応用が利く便利なアイテムです✨
 
 
 
 
 
②ブロックセレモニー
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
ゲスト様のお名前を書いたブロックに強力マグネットを付けて、
受付を終えたゲスト様にご自身の番号のところにくっつけて頂く。
 
 
披露宴内での人前式セレモニー中に新郎新婦が自分たちの名前が入った
ブロックを収めて 1枚のボードを完成させるという

「ブロックセレモニー」✨
 
 
ゲスト様一人一人が1枚のボードを完成させていくので
人前式の一体感が変わってきます(^^)
 
 
見た目のおしゃれさが十分にウェルカムアイテムとして機能するのも
おすすめのポイント✨
 
 
 
 
③趣味のアイテム
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
新郎新婦様が大いにハマっている趣味のアイテムを
そのままウェルカムスペースに飾ってしまうのも一手です。
 
 
搬入がどこまでOKかは会場さんによるので
一度お問合せされるのが良いかと思いますが、
 
 
こだわりのサイクリング自転車やバイクのヘルメット、サーフボードなど
 
 
大きさがインパクトになりつつ、見ただけで、
「二人の趣味はコレか!」と
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
ゲスト様にも伝わる分かりやすさがGOOD!

※生ものなどはNGな所が多いのでご注意を????
 
 
 
 
 
④プチギフトツリー
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
プチギフトがツリー状に飾り付けてあるタイプのものを用意しておくと
それだけで一つのウェルカムアイテムに早変わり✨
 
 
星形のギフトなど ツリーのように飾ると
とっても可愛らしく、アイテムなどの用意も簡単なので
おすすめです✨
 
 
ネットなどですぐに手配できるので
 
 

ウェルカムアイテム考えるのがめんどくさい~~????

そんな新郎新婦様は 是非プチギフトツリーで検討してみるのを
おすすめします????

 
 
 
 
 
 
⑤外挙式で使用したアイテム
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
海外挙式後のアフターパーティや、挙式だけすでに済ませたあとの御披露目会であれば

挙式の際に使用したアイテムなどを飾ると
パーティや御披露目会の参加のみのゲスト様にとっては
 
 
ウェルカムスペースであり、二人の挙式の様子を知ることができる
素敵なウェルカムアイテムになります(^^)
 
 
 
パーティは楽しい雰囲気で行いたい!という新郎新婦様が多いですが
ウェルカムスペースで 厳かな雰囲気で行ってきた
挙式の様子を伝えるアイテムで飾っておくと、メリハリがついてとっても良い雰囲気です✨

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
海外挙式の際に撮影した写真たちや海外で買ったお土産たちで
飾り付けるのも素敵ですね????

 
 
 
 
 
 
⑥チェキ撮影スペース
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
待ち時間にゲスト様が少しでも楽しめるように、、
ウェルカムスペースにその場でどんどん飾っていけるようなアイデアも
おすすめです(^^)

チェキを用意しておき
受付が御済のゲスト様から
チェキ撮影してメッセージを書いていただく、なども
 
 
ゲスト様参加型 ウェルカムスペースとして人気です????
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
楽しい時間は受付時間からスタートしています????
みんなに思い出に残る素敵なチェキを撮影してもらいましょう✨
 
 
 
 
 
 
⑦家紋
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
シンプルイズベスト。 おしゃれの上級者向けでおすすめなのが両家の家紋を飾るというもの。
 
 
ゴタゴタと飾り付けるのはちょっと。。。????
かっこよく、シンプルにアイテムを用意したい!
 
 
そんな大人な新郎新婦様は
両家の家紋でお出迎えなんて如何でしょう(^^)

家紋はそれぞれ先祖が背負ってきた家を表す紋です。
これを機に、どうして我が家がこの家紋なのか、など
 
自分のルーツを遡ってみるのも面白いかも✨
 
 
 
 
ちなみに。。
☆ルーツ探しのお手伝いは、ココがおすすめ????
家紋のルーツや先祖、家族の事など一冊の本にまとめてくれます✨

【青い鳥】
 
 
 
 
 
 
⑧バルーン
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
沢山のバルーンでウェルカムスペースを飾り付けると
ちょっとしたフォトブースになって 
見た目も華やか、女子ゲストの映え写真アシストに????
 
 
 
とっても賑やかな待合時間になる事間違いなし✨

バルーンを壁などに貼る場合は両面テープやセロハンテープなどでは
すぐに落ちてしまいます。

3Mテープという粘着力が強めのテープを用意するのがおすすめ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
⑨前撮りアイテム
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
前撮りを行っている!という新郎新婦様も多いのではないでしょうか。
前撮りでは様々なアイテムを用意して撮影しますね????
 
 
その際に使ったアイテムを披露宴のウェルカムスペースに飾ってしまうのも
素敵ですよ✨

前撮りの写真が仕上がっていたら
一緒に飾ると、雰囲気がガラっと変わった二人の姿を見ながら、、
 

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
鮮やかなウェルカムアイテムとなるでしょう✨

 
 
 
 
 
 
 
⑩サイリウムアイテム
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
ドレスの色当てクイズなどを催す企画がある場合などは
色とりどりの色当て投票ボックスなどが
良いウェルカムアイテムとなるでしょう????
 
 
中でも、パキっと折れば暗闇で光る「サイリウム」アイテム
披露宴中に使用すると 楽しさマックスの盛り上がりアイテムにも早変わり!

お色直しの再入場や、入場の際などに手折って振ってもらうと、、
さながらライブ会場のよう????????
 
 
自然とゲスト様たちも盛り上がってくる素敵アイテム✨
 
 
カラフルなリボンなどをくっつけて
ウェルカムスペースの彩りとして、そして披露宴でのアイテムとして。
結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム

一石二鳥なサイリウム。

皆様も用意してみてはいかが??
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
最高に可愛い、おしゃれなウェルカムスペースアイデア10選。

結婚式,披露宴,パーティ,ウェルカム,ウェルカムスペース,ウェルカムアイテム
飾ってもよし、披露宴で使ってもよし、ゲストへの報告にもでき、

 
自分たちを知ってもらう機会も演出できる。
 
 
 
 
披露宴の始まりはまず、ウェルカムスペースから!
 
 
是非、こだわりの空間を 二人で用意しませんか✨

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら