2次会ストーリー オフィシャルブログ

奈良にて結婚式二次会

今宵のパーティ会場は、奈良県。歴史ある建物が並ぶ中ひときわ存在感を放つ、菊水楼。

120年間受け継がれた風格漂う建物で、御式を挙げられた今回の新郎新婦様。二次会パーティはここ菊水楼のガーデンにて。

なかなか味わう事のできない雰囲気に、ゲストの皆様も興奮気味。

結婚行進曲に乗せ、新郎新婦ご入場です。

 

奈良,結婚式,披露宴,二次会

→  http://www.kikusuiro.com/wedding/  ( 菊水楼様のサイトより画像は引用 )

 

 

ご入場後、最初のイベントは鏡開き。鏡開きには、夫婦円満を願い未来を切り開くという意味が込められています。新郎様による「せーの」の掛け声に続き、全員で「よいしょー!!」

見事鏡が開き、会場一体お祝いムードに。

 

奈良,結婚式,披露宴,二次会

奈良,結婚式,披露宴,二次会

新郎新婦様作のスライドショーを見たり新郎新婦様と写真撮影をしたりと、各々ご歓談の時間を過ごし、続く進行は景品獲得をかけたゲーム“ペアビンゴ”。

今回は初めに全景品が公開されました。1位の景品は、みんな大好きディズニーランドのペアパスポート!!男女で同時にペアになるように配布されたビンゴカードを手元に、ハラハラドキドキのビンゴゲームが始まります。

 

 

幸先よくビンゴになった男女ペア。

奈良,結婚式,披露宴,二次会

 

第一回戦は、けん玉対決。通常であればペアで協力してミッションに挑戦して頂くところ、今回はシビアに対決ミッションです。

なかなか成功できない挑戦者2人。全員に見守られ緊張するのも当然ですね。すると見かねた新郎新婦が自ら挑戦者に名乗り出ます。もはや何の対決か分かりませんが、会場は一段と盛り上がりを見せました。続く2回戦は、利きポテチ対決。カルビー、湖池屋、自社ブランド、チップスターの4種類の中から、カルビーのポテチを当てるというもの。

いざ挑戦しますが、全員湖池屋のポテチと勘違い。こちらも案外難易度が高かったようです。

全部で10個もの景品が行きわたり、再びご歓談へ。

 

 

 

最後は新郎新婦様からのご挨拶でパーティを締めくくり、Beatles♩HELLO,GOODBYEの曲と共にご退場です。

冬の気配さえ感じられる澄み切った空気の中、終始笑顔でパーティのおひらきを迎えられたお二人。

この度は、本当におめでとうございます。

 

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら