2次会ストーリー オフィシャルブログ

神戸三宮の結婚式二次会

10月も半ばに差しかかり、日増しに秋めいて参りました。兵庫県神戸市、三宮駅から徒歩7分の好立地に佇むのは、レトロな洋館が立ち並ぶ旧居留置「レストラン、ジョルオーネ。」
ウェディングをはじめ、歓送迎会や同窓会などのパーティでも絶大な人気を誇るレストランです。

神戸,会場,二次会,ジョルオーネ

→ http://www.zeroforme.com/giorone/wedding/  

( GIORONE【ジョルオーネ】様のWEBサイトより画像引用させて頂いております )

 

お料理にも定評があるここジョルオーネを今回二次会会場として選ばれた、センス抜群の新郎新婦様。
ゲストの方々にとにかく楽しんで欲しいと、パーティ前日のギリギリまで準備を重ね当日を迎えられました。
90名近くの大人数のゲストにご参加頂き、おふたりご入場前から会場内は大盛況。

 

 

ゲスト後方のスクリーンがゆっくりと上がり、待ちに待った新郎新婦様のご入場です。
ハイタッチを交わしながら、おふたりはゆっくりと高砂席へ。

 

 

乾杯のご挨拶は新郎様からまさかのサプライズ指名でしたが、もちろん拒否権はありません。

渋々出てきたとは思えないほど気合の入ったご発声で、見事大役を果たしてくれました。
今回、景品獲得のために新郎新婦様が用意されたのはグラディエーターという名のゲーム。
このパーティにおいて、おふたりが最も力を入れて準備されたのはこのグラディエーターゲームではないでしょうか。

盛り上がる内容にしたいと、おふたりの間でもバトルを重ねた末にようやくまとまった自信作です。

 

神戸,会場,二次会,ジョルオーネ

第1回戦:鼻こより

 

 

第2回戦:ピンポンマウンテン

 

、、ピンポンマウンテン? 聞き慣れないこのゲーム、実は今ひそかに話題を呼んでいるゲームなんです。いわゆる男女ペアで協力して行うゲームですが、ルールはいたってシンプル。女性がペアの男性のズボンの裾からピンポン球を入れ、そのまま上に持ち上げてい股付近を通し、反対側の裾からピンポン球を出すまでの速さを競うというもの。男性ゲストにとってはドキドキが止まらない、禁断のゲームです♡
ゲームは全部で4種類。定番でありながら盛り上がり必至の哺乳瓶早飲み対決では、恰幅の良い男性陣がイチゴ柄のスタイをつけて、、もうその姿だけで大爆笑のゲームになりました。

 

万歩計対決では全員カラフルなパニエを履き、そこに万歩計を付けての挑戦です。女性のドレスは万歩計を付ける場所が限られているため、もともとはその部分を考慮して新婦様が考えられたパニエ案でしたが、、いざ蓋を開けてみると、抽選で選出されたのは見事に全員男性。哺乳瓶早飲み対決に続くシュールな画に、会場はまたまた大爆笑。
各対戦の優勝者計6名に豪華景品が渡されたあと、参加者の計18名にもなんと全員に景品が用意されているという大盤振る舞いっぷり。おまけでさらに4名の方に豪華景品が当たり、ゲストの皆様、大満足のご様子でした。

神戸,会場,二次会,ジョルオーネ

 

大盛り上がりの二次会パーティはあっという間に終盤を迎え、最後は集合写真を撮り新郎新婦様締めのご挨拶へと移ります。
初めに新婦様よりご挨拶、続いて新郎様。新郎様のスピーチが終わりいよいよ退場、、と
ここで、新郎様より新婦様へお手紙のサプライズ。普段手紙など書くようなタイプではないという新郎様。日頃の感謝をまっすぐに込めた手紙に、新婦様はじめ会場中が感動に包まれました。
そして、常に明るい新婦様らしい言葉でその場を締めくくり、本当に素敵なパーティが惜しまれつつ御披楽喜を迎えました。
お見送りの際、プチギフトとは別にブルーローズが手渡されます。このブルーローズ、新婦様のお父様よりゲストひとりひとりに送られたもので、「新郎新婦とその友だちみんなが夢かなうよう」に、という思いが込められているとの事。
最後の最後まで、愛の溢れるとってもあたたかなウェディングパーティでございました。

 

神戸,会場,二次会,ジョルオーネ

この度は誠におめでとうございます。皆様の幸せが今後も末永く続きますように。

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら