2次会ストーリー オフィシャルブログ

二次会幹事を引き受けてクリアする11つのミッション

こんにちは^^  いよいよブライダルシーズンで 「 2次会ストーリー 」にも多くの

依頼や・お悩みを抱えた新郎新婦様・幹事様が来店されます。

 

 

幹事を依頼した新郎新婦様と幹事を引き受けた幹事様の様々な摩擦が1番のトラブルの原因の様です

改めて友人に幹事を依頼した場合の 二次会幹事がクリアしなければならない 「 ミッション 」を確認して

新郎新婦様も改めて幹事の大変さと・・・幹事様も改めて二次会が完了するまでの「ミッション」のボリュームを再確認しましょう。

 

ゲーム,二次会

 

 

ミッション 0 :まずは 幹事候補の顔合わせ

 

ミッション 1 : 二次会会場探し(平均4会場から6会場を下見しています。下見会場によっては飲食しなければならないケースもありますのでコストが発生する可能性大です。注意です。)

 

ミッション 2 :  役割を決めていきましょう! (司会、受付、音響、必要であればカメラマン)

 

ミッション 3: 会費の設定(平均の会費など情報がネット上に溢れています二次会開催エリアによって会費の相場が異なります。新郎新婦と相談して決めるべきです。)

 

ミッション4:開始時刻の設定 (結婚式場のウエディングプランナーと相談して二次会開始の時間を決めましょう)

 

ミッション 5:ゲストの招待(ゲストの招待状の作成です。最近では便利なweb招待状のサービスもありますので新郎新婦と相談・協力して適切な招待を行いましょう)

 

ミッション6:進行の作成・装飾の検討(ゲームやDVD.ウエディングツリーや果実酒つくり、フォトラウンドや集合写真など進行表の作成が必要です。会場の装飾も検討しましょう)

 

ミッション7:bgmの決定(新郎新婦によっては使用したいbgmが最初から最後まで希望がある二次会もあります。二次会は受付から入場から退場まで2.5時間あります。予め準備・手配が必要です)

 

ミッション8:進行表が決まりましたら二次会会場と打ち合わせです。

(会場によっては DVDの再生が出来ない会場やバンド・余興がNG????♀
は良くありますし、控え室の有無、そもそもマイク????環境がない会場などもありますので二次会会場探しの際に気をつけてみるべきです。)

 

大阪,梅田,海外挙式,二次会

 

ミッション 9:.景品の買い出しや装飾アイテムの買い出しの進行の準備(進行でゲームがあれば景品を買い出しに行ったり動画や余興があれば打ち合わせや作成があります)

 

ミッション10:1週間前に二次会会場に予約人数を伝えます。(新郎新婦と相談して無理のない人数を予約すべきです。このタイミングで予約した人数が最終予約人数になります。

この以降にキャンセルがあればキャンセル料が発生します。会場飲食代金1名5000円であれば10名キャンセルで5万円です。大金ですので注意しましょう。

 

ミッション 11: 当日(当日は早めに二次会会場に入り会場と最終打ち合わせ、司会、幹事で最終の打ち合わせで新郎新婦を待ちましょう)

 

裏ミッション :パーティーおひらき

(パーティーがおひらきになっても幹事の仕事は続きます。二次会会場の後片付けと二次会会場への支払いが残っています。

この支払いのタイミングが一番トラブルが多いポイントです。この様なトラブルのケースが多いので注意しましょう。

受付が間違って会費を少なくもらってた。

キャンセルが増えて誰がキャンセルの費用を負担するかで揉め事になった。景品代の手助し分が返ってこない。盛り上がらなかった。新郎新婦が満足していなかった。

等などほんの一例ですが注意して二次会の幹事をこなしましょう)

 

 

 

 

以上、「二次会幹事を引き受けてクリアする11つのミッション」 と「 裏ミッション 」でございました。

改めて 新郎新婦様は忙しい中引き受けてくれた幹事様へ「感謝」を、幹事様は二次会幹事を引き受けたのであればの「責任」を持ち

素敵なウェディングパーティーにしましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2次会ストーリーは 「 2次会はプロに。を常識に」するべく友人に幹事を依頼した場合の費用で

2次会をプロに依頼できる仕組みとプロが盛り上げる二次会で

コスト・クオリテイ 共に  プロに頼んで納得の結婚式二次会が開催できるようになっておりますので

不安な新郎新婦様・幹事様は是非お気軽にお問い合わせください

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら