2次会ストーリー オフィシャルブログ

結婚式二次会で男女で会費は違う?

結婚式二次会で男女で会費は違う?

今では少なくなって来ましたが
結婚式の二次会って男女で会費が違うケースが多いんですよね。

男性会費1万円、女性8000円とか…
男性会費8000円、女性7000円とか…
は良く見る会費の設定金額ですね。

稀に男性サイドの不満の声をちらっと二次会受付中に聞きますが女性には女性のこの様な言い分があるようです。笑笑

1.女性はまず飲み食いする量が少ないから!

2.そもそも収入が女性の方が低いから

3.女性は結婚式で出費が色々とあるから(ヘアメイクやパーティードレスのレンタルなど)

というのがざっくりな女性サイドのお声みたいです。

東京銀座で海外挙式後の二次会
確かに!ごもっとも!と思いますが
今は女性もパワフルな方が多く収入差はそんなに?無いかなと個人的に思っています。

ただ、会費が異なるのも男女差
マックス2000円までではないでしょうか。

それ以上は男性サイドから不満の声が増えそうですので慎重にご検討頂ければと思います!

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら