2次会ストーリー オフィシャルブログ

二次会の景品の個数はいくつがベスト?

新郎新婦・幹事よりお問い合わせが多いこの質問!!

Q.二次会の景品の個数はいくつがベスト?

結婚式二次会でほぼ100パーセントで
進行に組み込まれているゲーム。ビンゴしたりしますよね。

そんな時に気になるのがゲームの景品の個数ですよね!

まずは景品の個数に関してやってはいけない注意点第一位をご紹介させて頂きます。

 

※できるだけ多くのゲストに景品をプレゼントしたい!※

 

てカップルは要注意!

 

二次会,幹事代行,会場,司会

 

二次会のタブーの1つ、景品渡しすぎて盛り下がるパターンです。
優しければ優しい新郎新婦が陥りがちな景品プレゼント????したい気持ち先行型のお二人は要注意です????

景品を多くプレゼントしたい新郎新婦はゲストに楽しんでほしい!て気持ちが強いやさしーいお二人が多いイメージです✨

でも景品が多い=ゲストの満足度とはならないわけです????

 

具体的にこの様なデメリットがあります。

 

1.景品の個数が多ければ多いほどゲームの時間が長くなるので歓談の時間が減る

(特に女性ゲストは二次会のゲームでゲットする景品目当てで参加する方は居ません。新婦と話したい、写真をとりたい!てお声が多いと思います)

 

 

2.ゲームの時間が長いゲーム自体に興味が無くなります。
(人間の集中できる時間は40分から50分と言われています。→ 参考URL
http://xn--4gr220a2sk.biz/benkyo-shuutyuu/shuutyuu-dorekurai/   二次会で集中の限界までゲームをしなくても良いのではないでしょうか笑笑 )

 

 

 

3.ゲーム時間=離席しにくい(トイレに行きたい、フードを取りにいく、ドリンクのおかわりがしにくい)

というのが具体的なデメリットです。
更に!最悪なケースがあります…それは・・・

 

景品が多い+景品がしょぼい事!????????????

 

これはもう大変です。

新郎新婦がこのご希望を出してきましたら弊社では全力で説得に入ります!笑笑(;´Д`)

お笑い芸人,司会,二次会

ゲーム時間は長いわ、景品がゲストの興味を引く景品でなければゲストにとってはつらい時間になります。

ではいくつの景品を準備したらいいの?

そうですよね。気になりますよね笑笑二次会ストーリーがオススメする景品の個数はこんな感じです????????????????

 

 

※ 10名〜20名→ 3つ〜5つ
※ 21名〜40名→5つから10つ
※ 41名から60名→5つから10つ
※ 61名〜80名→10つから15つ
※ 81名以上→10つから20つ

 

 

てのがオススメの景品の個数になります。もちろん当たり前ですが
景品のランクがしっかり分かる様な景品のラインナップが必要です。
(必ずダメなのは100円均一で購入の景品を入れる事)

以上、経験による個人的な価値観をもとに作られたブログ
なりますかご参考にして頂けたらと思います!

 

お笑い芸人,二次会,司会

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら