2次会ストーリー オフィシャルブログ

両親への記念品(ギフト)おすすめ6選

両親への記念品(ギフト)おすすめ6選

披露宴は、普段伝えることができない感謝の気持ちをお父様、お母様に

伝えることができる素敵な一日。

これまで育ててくれた感謝の気持ちを込めて、、

プレゼントを贈るのがおすすめです(^^)

一生に一度の大切な日に両親へ送るプレゼント、

せっかくなら喜んでもらえて、気持ちがしっかりと伝わるものを選びたいですね💕

 

両親への記念品,花束

 

今日はそんなご両親へのプレゼントを御紹介!

①体重米、体重ベア

新郎新婦様の出生体重と同じ重さの米やクマのぬいぐるみを

ご両親への贈り物にするのは如何でしょうか?

お父様お母様は 披露宴を迎えて。

子育てがひと段落したという安堵感と、

今日まで健やかに立派に育ってくれたという気持ち、親元から巣立っていく寂しさなど

感慨深い想いでお過ごしだと思います。

そんなご両親に、産んでくれてありがとう、そんな気持ちを込めて

産まれたときと同じ重さを腕に抱いてもらい、感謝の気持ちを表すことができる

素敵な贈り物です(^^)

 

両親への記念品,花束

②三連時計

1本の同じ木から3つの時計を作りプレゼントをするというものです。

木の年輪は、同じ模様の木はこの世に1本もありません。

そんな1本の木からできた時計は

 新郎両親、新婦両親、新郎新婦、この3つの家族で

これから同じ時を刻んでいきます、という想いが込められています。

時間をかけて大きく、太く成長していく樹木のように

これから3つの家族で 素敵な時を年輪のように重ねていけますように。。

ありがとうの気持ちと共に、そんな想いも伝わるといいですね(^^)

両親への記念品,花束

 

③似顔絵アイテム

定番の贈り物ですが、大好きなご両親の似顔絵をプレゼントするのはおすすめです。

自分たちではなかなか依頼をしない似顔絵。

ありがとうの気持ちを実筆で添えるなどしてみるのも素敵ですね(^^)

大きな額縁に入れてプレゼントすると、実家に飾ることができるとご両親も

お慶びになります(^^)

両親への記念品,花束

④感謝状、子育て卒業証書

子どもから親へ、今日まで育ててくれたことへの感謝状や子育て卒業証書を

作ってプレゼントというのも素敵な贈り物です。

自分にとってどんなお父様だったか、どんなお母様だったかという気持ちも添えて

オリジナルの感謝状、卒業証書文を考えてみては如何でしょうか(^^)

ゲスト様の前で 証書を読み上げるのも とっても温かくうれしいプレゼントになるでしょう!

 

両親への記念品,花束

⑤フラワーリース

よく見る花束贈呈も良いけど ちょっと工夫がほしい!

そんな新郎新婦様は フラワーリースをご用意というのは如何でしょうか。

ドライフラワーなど、日持ちするリースだと

お家の玄関に飾れたり、中心に写真を添えることができたりと

お家でいつでも思い出してもらえるアイテムに早変わりです!

手作りも簡単にできちゃうので、とってもおすすめです(^^)

想いを込めてご両親へ手作りしてみるのは如何でしょうか。

お揃いにして お色直しの時のブーケ代わりに新婦様が持って

入場というのも、素敵です✨

 

両親への記念品,花束

⑥生まれ年のワイン

新郎新婦様の産まれた年にできた赤ワイン、白ワインを用意。

そして披露宴を挙げる年のロゼワインも用意。

ワインは年を重ねるにつれ熟成され味わいが深くなっていくお酒。

新郎新婦それぞれが生まれた年にできたワインたちを親御様へプレゼント。

お家で、生まれたときのことを思い出してもらいながら

ゆっくり飲んで頂きましょう(^^)

自分たちは結婚した年のロゼワインを10年後の記念日用に、、

とっておきましょう(^^)

重ねる年と共に どんな味わいになっていくのでしょうか。

楽しみですね!

赤ワインと白ワイン、両家の水合わせのようなイメージで

10年後を思い描きながら、、^^

以上両親への記念品(ギフト)おすすめ6選のご紹介でした。

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら