2次会ストーリー オフィシャルブログ

結婚式二次会でオススメの演出6選

結婚式の二次会の幹事を行う機会に巡り合うのは中々多くは有りません。進行や企画でお悩みの

初めての幹事様の参考になればと思います

 

◎結婚式二次会でオススメの演出6選
1、こだわりのBGM(パーティ中何気なく流れているBGMですが、意外にも会場の雰囲気を左右する重要な役割を担っています。進行に合わせて曲調やボリュームを変えていくことでワンランク上の演出ができます。)

大人数,二次会,余興

2、セカンドバイト(披露宴に出席できなかった方が二次会に参加されるパターンはよくありますが、そこで人気なのがファーストバイトならぬセカンドバイト。二次会は披露宴よりもカジュアルな場なので、通常のスプーンよりも大きなスプーンを登場させたり、新郎新婦の好きな食べ物などで行ったりすると盛り上がります。)

愛媛,二次会,松山,会場

3、景品獲得イベント(二次会と言えば景品が獲得できるイベントの存在は大きいですが、そこで新郎新婦にちなんだクイズや新郎新婦を含む全員が一体となれるようなゲームの演出はおすすめ。

 

二次会、幹事代行

4、名札作成

(初対面のゲスト様同士の協力も必要となるので、会話のきっかけとなるような自己紹介や新郎新婦との関係性を書いた名札を作成するのもひとつの手です。)

5、アーチ退場

お笑い芸人,司会,二次会

(新郎新婦ご退場の際にはゲスト全員でアーチをつくる演出が大人気)

6、プチギフト

(ゲスト一人一人と新郎新婦の距離が最も近くなる瞬間です。
そして最後の演出としてゲスト様に喜ばれるのがプチギフト。披露宴でプチギフトを渡すケースが多いですが、二次会でも新郎新婦らしさのあるプチギフトを用意するとおもてなしの心が伝わります。お水やウコンなどお酒をたくさん飲む二次会ならではのプチギフトもゲストにとってはありがたいかもしれませんね。)

 

東京銀座で海外挙式後の二次会

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら