2次会ストーリー オフィシャルブログ

二次会の司会を依頼されたりまずやること

二次会の司会を依頼されたりまずやること。司会って本当に難しいですよね。初めてお会いする方いる中、大勢の人をまとめていかなければなりません。
とりあえず、新郎新婦と打ち合わせですね。新郎新婦とも仲がよいなら話は早いですが、新郎の友人で新婦とは会ったことがないって場合、又は逆の場合もありますよね。司会はお二人の事を沢山知っておきましょう!! 当日の進行内容を把握するのは絶対ですが、それだけだは少し間が持たないってこともあります。そんな時、お二人の思い出話や面白い周りの友人の事など、沢山知っている方がいいでしょう。

格安,二次会,会場,幹事代行
二次会にはどんなゲストが来るのかを把握していれば、どのような雰囲気でパーティーを盛り上げるのかが見えてくると思います。
それを掴んでから進行していくととてもスムーズですね。
事前に新郎新婦にどんな感じで盛り上げてほしいかとかを聞いておくのもよいでしょう。
皆さんの前で話すには少し言葉を選んだりしなければなりませんが、いろりろと事前に情報を集めておくと失敗なく、司会する方ご自身も緊張なく司会ができるのではないでしょうか。

格安,二次会,会場,幹事代行
会場を一体化させるのは司会の腕にかかっています。事前のリサーチをしっかりと!まずやる事ではないでしょうか?

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら