2次会ストーリー オフィシャルブログ

二次会の幹事を依頼されたら まずやること

二次会の幹事をおねがいされたらまずやる事!大体、新郎側から数名、新婦側から数名がカンジノ依頼をされることが多いですよね。
とりえず顔合わせです!皆さんお仕事のスケジュールを調整しながら集まったりと少し大変ですが、必ずこれはしておきましょう!

長崎,二次会,会場
新郎新婦のご友人同士が知り合いというのはとても少ないので当日の二次会を盛り上げるためにもここで親睦を深めておきましょう。
なので、一回目の顔合わせでは、内容よりは仲良くなることでしょう。そうすると今後がスムーズです。

大体話の流れから役割分担がきっと見えてくるはずです。きっちりしてそうな方は受付、盛り上げ上手な方は司会、段取りがよさそうでまとめてくれそうな方には進行を決めていってもらうなどがきっと見えてくると思います。

そうしてから細かい事に入っていきましょう。会場に連絡したり、出席者を把握したり、当日の動きを決めたりと幹事は何かとやることが多いので一人の人がやることが多すぎにならないようにしっかり分担することが大切になってきますね。

きっと二次会が終わるころには新郎側の友人と新婦側の友人はとても仲良くなって楽しい会となっていることでしょう。

格安,二次会,会場,幹事代行

二次会を成功させるにはやることを分担しつつ、一致団結が重要なポイントとなります!

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら