2次会ストーリー オフィシャルブログ

重要‼ゲスト参加型アイテム5選

ゲスト参加型アイテムってなに?????
 
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
式や披露宴に参加してくれたゲスト様
お一人お一人に参加してもらいやすいアイテムを
用意するって意外と重要????
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
せっかく挙式披露宴を行うのなら
 
ただ食事を召し上がって頂いて
歓談していただくのも良いけれど
 
 
できれば‼
 
ゲスト様にもなにかに参加してもらい、
記憶に残る披露宴にしたい!
 
という気持ちも出てきますよね????
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
今日は手軽にゲスト様一人一人に
参加していただけるアイテム5選を御紹介✨
 
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
受付エリアなどに配置して
思い出に残るアイテム作りに
ゲスト様にも参加していただきましょう????
 
 
↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
【ウェディングツリー】
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
樹の幹(ツリー)が描かれたボードなどとカラフルなスタンプを
用意して、
 
ゲスト様に好きな色のスタンプを葉っぱに見立てて
押してもらって完成させるのがこのウェディングツリー‼️
 
 
用意する色にはそれぞれ意味をつけておくと素敵です✨
 
 
(結婚生活に欠かせないものはなんでしょう?)
赤スタンプ→愛情
黄スタンプ→思いやり
青スタンプ→忍耐
緑スタンプ→感謝・・・
など????
 
 
 
ゲスト様がそれぞれ思い思いの色を重ねて
完成された一本の木は
想い出と共に鮮やかに二人の心に残るアイテムとなるでしょう(^^)
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【寄せ書き】
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
メッセージカードを用意して
ゲスト様に新郎新婦へのお祝いメッセージを頂いて
一つのボードを完成して頂きましょう????
 
 
まるで卒業アルバムの寄せ書きページみたい????
 
 
カラフルなメッセージカードを用意しておくと
張り付けて完成したボードはとっても賑やかに✨
 
 
何年かして読み返すと
披露宴当日を思い出して幸せな気持ちになれるアイテム。
 
 
結婚式は親御様にとっては子育て卒業式とも言われます(^^)
子育て卒業式のアルバムの1ページとして 
 
ゲスト様にも協力していただきましょう????
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ドロップス】
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
小さなチップ(ドロップス)にゲスト様からのメッセージを書いて頂き
透明なフレームに収めて頂くのが「ウェディングドロップス」です。
 
 
寄せ書きなどとイメージは近いですが
ゲスト全員分のチップスがフレームに積み重なった形が
とってもフォトジェニック✨
 
 
海外の花嫁さん達の間でも大流行のゲスト参加型アイテムです????
ハート形や星形、貝殻の形のものなどチップスの形も様々✨
 
 
フレームを手作りされる方も最近は多いようで、
自分たちらしいフレームの形にこだわるのも 素敵ですね????
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
 
 
 
 
 
 
【サンドセレモニー】
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
日本では「両家水合わせの儀」として古くから親しまれていたものを
ゲスト様も参加できるように「砂」に形を変えたのが この「サンドセレモニー」です????
 
 
 
 
水合わせの儀とは 
 
両家がそれぞれの家で飲んできた命の源「水」を
持ち合わせ、両家が一つの家族になるよう それぞれの水を一つの器に
注ぐ、というもの。
 
 
 
 
サンドセレモニーでは
カラフルな砂を用意して ゲスト様にもひとすくい、好きな色の砂をフレームに
収めて頂きます。 
 
 
砂は混ざると同じ模様は二度とできないので、披露宴のその瞬間を閉じ込めることができる素敵な思い出アイテムになるでしょう✨
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ウェディングジェンガ】
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
仲間が集まると盛り上がる遊びとして「ジェンガ」ってありますよね!
 
誰もが一度は仲間たちとジェンガをして遊んだ記憶があるのではないでしょうか????
 
 
1セットのジェンガを用意して
そのブロック一つ一つにゲスト様からのお祝いメッセージを書いて頂きます。
 
メッセージを書いたゲスト様は順番にジェンガを組み立てていき
幸せのジェンガタワーを皆さまで協力して作り上げて頂く、というもの。
 
 
 
披露宴会場がオープンするまでの時間で
待合のゲスト様がワイワイ大盛り上がりできるのもポイント✨
 
 
また、お正月やお盆などで 披露宴に招待した親戚や友人たちが
遊びに来てくれた時に このウェディングジェンガをしながら
披露宴の思い出話に花を咲かせることもできる
 
ユニークながら人気のアイテムです????
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
 
ちょっとしたアイテムですが
 
 
ゲスト様の記憶にも残り
新郎新婦様にとってもかけがえのない思い出の一品になる
 
 
「ゲスト参加型アイテム」
 
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム
 
待合の時間などで気軽にゲスト様も参加頂けるので
ウェルカムスペースの一部に
添えてみるのも良いかもですよ✨
 
挙式,披露宴,ホテル,参加,アイテム,ウェディング,ウェルカム

披露宴から月日が経っても色あせない
鮮やかな思い出として????
 
 

おすすめです✨

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら