2次会ストーリー オフィシャルブログ

結婚式披露宴で使える!ゲーム5選!

結婚式披露宴で使える!オリジナルゲーム大会5選

 

ゲスト様と楽しい時間を過ごしたい!記憶に残るひと時を過ごしてもらいたい!
・・・そんな気持ちで披露宴のイベントを企画する新郎新婦様も多いのではないでしょうか。

今日は 従来の披露宴と差がつく、ゲスト様と盛り上がった時間を過ごすことができる
おすすめゲーム大会をいくつかご紹介!

テーブル対抗や全体で盛り上がれる事間違いない、です(^^)

①各卓別クイズ大会

結婚式,ゲーム

 

披露宴の御席次として ほとんどの新郎新婦様が
大学時代の御友人席、親族席、職場席、幼馴染席 などなど

自分が親交を深めた時代の方々で配席するのではないでしょうか。

そんなテーブル毎にクイズ内容を変えて。
新郎新婦様から厳選10問の問題を出題!

内容はそれぞれ、テーブルの皆様しかわからない問題内容の方が
面白い(笑)

非常にローカルな内容であればあるほど、、盛り上がります。

例)〇〇中学3年3組の〇〇先生のあだ名は?
例)サッカー部〇〇くんが部活の後に必ず飲んでいたドリンクは?

などなど その時のメンバーしか絶対分からない!という懐かしい問題を出し、
テーブルの皆さまで 思い出の引き出しを引っ張りだして
答えをABCの中から選んでいきます。

皆様の答えが揃ってから答え合わせ‼
正解の順番は1問目から全テーブル揃えておきます。

正解数が最も多かったテーブルの皆様に景品プレゼント。
というこのゲーム大会。

その時々で、重ねてきた思い出を、披露宴の中で
思い出してもらい、「あの時面白かったね!」と笑顔になってもらえる
素敵なゲーム。

問題を作っている新郎新婦様も 思い出に浸れて、楽しい事間違いなしです(^^)

 

 

 

②テーブル対抗似顔絵対決

結婚式,ゲーム

各卓へ色紙とペンを用意。

新郎新婦様の似顔絵をテーブル毎に描いて頂き
一番新郎新婦の心に刺さった絵を描いたテーブルへ景品プレゼント、という
ゲーム大会。

ただ絵心があるゲストが代表で似顔絵を描いたんじゃつまらないので、、、

テーブルの人数分に新郎新婦様の顔のパーツを分けて、、
時間制限をつけ、時計周りにパーツを継ぎ足していきます。

一人一人が似顔絵に参加し完成させるので
似顔絵作成時間は大変な盛り上がり(笑)

完成された各卓の作品は 後々新郎新婦様が着色して
記念に家に飾ることもできたり????

素敵な記念品になりますよ(^^)

③あいうえお作文対決

結婚式,ゲーム

似顔絵対決と近いゲームですが、こちらは
各卓であいうえお作文を完成させ、一番の秀逸作品を作ったテーブルへ
景品プレゼント!というゲームです。

新郎新婦様の名前を頭文字に。。即興でテーブルの皆様で考えて
一文に繋げるという高難易度‼

しかし、文豪のような作品を仕上げるテーブルが続出です。
「うまい事言うなあ~」と思わず会場も拍手を送る作品が飛び出す事間違いなし!

新郎新婦様の名前を見つめながら、二人への想いなども込められて
仕上がるあいうえお作文、
笑いあり、感動ありのおすすめゲーム大会です!

④新郎新婦ビンゴ大会

結婚式,ゲーム

ゲスト様全員でビンゴ大会をする!という披露宴も見かけることがありますが
こちらは少しひねりを加えたバージョン。

ラッキー7の「7」の倍数が出たタイミングで
新郎新婦が選んだゲスト1名に「新郎新婦クイズ」に挑戦してもらいます。

クイズに見事正解をしたら‼その7の倍数は全員開けてOK
クイズ不正解の場合。。。全員連帯責任でその7の倍数は永遠に開けることができない、、という
ハラハラ、ドキドキのクイズをくっつけたビンゴ大会です。

倍数ごとに違うゲストが違うクイズにチャレンジしていくので
倍数が入っている方も、入ってない方も
クイズに正解できるか否か、応援してくれるので
普通のビンゴよりも 各段に盛り上がります(^^)

新郎新婦様にちなんだクイズでも、面白エピソードがある場合は
そのエピソードにちなんだクイズでもOK!

会場全体を巻き込んで楽しい時間にしちゃいましょう(^^)

⑤謎解きクイズ大会

結婚式,ゲーム

こちらは 「謎解きウェディング」として企画をしているところもありますが

テーブル対抗で数々のクイズを一早く正解して 新郎新婦のところに
正解を伝えに行けたチームが景品ゲットという本格派のクイズ大会です。

一問目を正解できたら 2問目のクイズ用紙をもらえる、、、
そうして5段階のクイズを正解できたら
答えの「ワード」を手にすることができる、というもの。

新郎新婦様がヒントを持っているかも?とヒント待ちの行列ができることも!

会場内をゲスト様が動くことも多いので
会場全体でワイワイ、にぎやかに過ごすことができます(^^)

 

結婚式,ゲーム

オーソドックスな披露宴の進行には飽きちゃった。
ゲスト様たちも披露宴には何度も出席している方ばかりだから
一風違った演出で記憶に残る時間を過ごしてもらいたい。
面白かった!と喜んでもらいたい!

そんな新郎新婦様には、全員参加やテーブル対抗のゲーム大会を
披露宴の中に挟んでいくのをお勧めします。

二人で選んだ景品も、面白演出と共に
ゲスト様へ還元できるのが良いですね(^^)

コメント


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

Warning: Undefined variable $html_req in /home/premier17qw/2jikaistory.com/public_html/zenkoku/wp-content/themes/2jikai_pc/comments.php on line 16

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら