2次会ストーリー オフィシャルブログ

本当にあなたの二次会大丈夫?心配になっていませんか?

いよいよ9月。ウェディングのハイシーズン到来です。10月11月に結婚式に呼ばれている、幹事を頼まれている方も多いのでは?本当にその二次会、大丈夫?心配ではありませんか?二次会でチェックすべきな4つの項目をお知らせします。

1、二次会会場編

  ・人数は適切?(地域にもよりますが着席スタイルOR半立食OR立食に応じて対応可能なキャパシテイは変わります。

          しっかり確認しよう。また会場が言ってくる対応可能のMAXの人数は鵜呑みにしては危険です。ビジネスなので

          多くのお客様が来てほしいだけです!会場の主張するMAX人数より20パーセント少が理想の人数です。)

 

 

  ・接客は安心? (当日のゲストに対する会場の接客は大丈夫?失礼ないですか? 電話対応、下見対応でしっかり見極めよう)

  ・料理、設備のチェックは済んだ?(お写真だけの料理のチェックやサイトだけの設備確認はNG!しっかりとテストまでおこないましょう!

                       家のPCでDVD再生できたのに二次会会場ではかからない!音源が再生できないなんてよくあります))

 

 

福岡,二次会,会場

 

 

2、進行について

  ・進行はばっちり? (進行を詰めすぎると延長になって最悪、延長料金がかかるケースも(;´・ω・)またゲームもいつものビンゴはやめませんか?)

 

3、司会、受けつけ、音響はばっちり?

  ・特に司会!ちゃんと司会出来てゲストにも気を配れますか? 二次会のシステム説明も必須です・・・

梅田,二次会,会場

  ・受付は最低4名いますか? ( 慣れてないと必ずバタバタしますので4名で迎えましょう。おつりの準備は必須です)

結婚式二次会,会場,幹事代行

4、景品について

 ・二次会で必ずみうける景品セット。かならず目録しましょう

   バリスタやお肉その場でもらっても迷惑ですよね? パネルも準備しましょう!  安い景品で数を稼ぐのは

   やめましょう! 景品は必ず量より質。  せっかくのゲームも長いだけでぐだぐだになりもったいない(;´・ω・)

 

 

 

 

以上、ウェデイングのハイシーズンを迎えて  二次会が心配なあなたへ、最終チェックすべき4点でした。

コメント

現在コメントを受け付けておりません。

2次会Storyはこんなカップルにおすすめ!!

友人に幹事を頼めそうな人が居ない!

◆友人に幹事を頼みにくい
◆友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
◆司会を任せたいが断られる。
◆友人に幹事を相談して嫌な顔をされるのが嫌だ!


二次会の準備を行う時間がない

◆結婚式、披露宴の準備が急がしてくて二次会の準備ができない
◆新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか二次会の打ち合わせが進まない
◆景品の買い出し、二次会会場を探す時間が無い


何をしたらいいか分からない

◆ゲームがビンゴしか思いつかない
◆進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
◆サプライズも企画したいけど不安ばかり
◆来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい


二次会幹事代行会社に相談したけど他社が高すぎたというカップル

◆社の二次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
◆ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた


こんなお悩みをもつ、そこのカップル
幹事様は下記よりお気軽にお問い合わせください♡

お問い合わせはこちら